旅する映像 106



ペルーの首都、リマに到着です。歩いてまわれる規模ではなくて、モリっと大きいのでタクシーで移動です。宿で出会ったみんなと、旧市街へ繰り出してみました。美味美味な海鮮料理と、雰囲気のある街並みが、ヨメのテンションダダ上げです。この街は、住んでみると良い場所がたくさんあるんだろうなぁ。

Old city Lima,Peru. of cause nice place. Lima is close to ocean, means this city has "Muy rico" seafood! so nice. better than city view. food is always most important!!


ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg


旅する映像 105



パナマからコロンビア上空を抜けて、ペルーのリマへと向かいます。夕日が綺麗に見えて、雲の下に多分広がっているアマゾンのジャングルが­、一層神秘的に魅力的に見えました!あくまで想像ですが。本当はパナマからボートでコロンビアへ渡って、エクアドル、ペルーへと陸路で来たかったけれど、急ぎ目指すウユニ塩湖のベストシーズンへ合わせて、飛行機で一気に飛び越えました。でも、南米ぐるっと回って、また来てやる!あぁ、でも、飛行機はとても便利がいい。

Heading to Lima,Peru from Panama city.just finished central america. hello south america! we saw beautiful sunset on airplane. sunset never change, always beautiful.


ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg


旅する映像 104



今日で最後のパナマシティ、ホテルのある新市街(大都会)から、旧市街へ足をのばしてみました。色んな国で見られることかもしれませんが、ここパナマシテ­ィも、裕福な人々が暮らす地域と、スラム街と呼ばれる地域があり、その差はものすごく歴然です。何本もの高層ビルが乱立する街からちょっと離れるだけで、今にも壊れそうな建物が並ぶ場­所に様変わりです。そこで偶然仲良くなった18歳、パナマ青年が言っていました。"Panama city has many things." ううむ、深いです。

In Old Panama city. there is historic place. lots of colonial houses. it is in slum area. beautiful but little bit dangerous, close to urban areas.

ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg


旅する映像 103



パナマ運河、早送り映像です!船、上がったり下がったりしています。実際に船が行き来するのはとてもゆっくり、30分ぐらいかけて通り過­ぎていきます。いまいち目で見ていても分かりづらく、早送ってみました!これはわかりやすい!

Here is Panama Canal again. by time lapse movie. normally, the ship moves slowly but in this film, easy to know how move them. and funny.

ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg


パナマ運河。

120130IMG_7761_s.jpg
今日はパナマ運河に行ってきました。パナマ運河といえばそこら辺の子供に聞いても自慢げに答えてくれる位世界的に有名な所ですね。

前からパナマに行ったらパナマ運河は必須でしょう!と旦那が見てみたくてウズウズしていた場所です。大陸をぱかっと分けてしまう大工事を人間がやりとげ、世界中の経済に影響を及ぼした所がどんなものなのか。さらに特徴である水門の働きなど実際見てみたかったみたい。
 
さて、ここでなぜ水門が必要かと言う事。内陸に元々あった湖を中心に太平洋とカリブ海を運河で繋いだわけだけど、この湖が海面26mと高いので舟は山を一つ越えて反対側の海に出ることになる。その山を越えるために舟を上げ下げするものが水を使った水上エレベーター。この映像はインターバルで撮っているからエレベーターの様子が良く分かります。徐々に山から下りて行く所。


 
舟も建物も規模がでかいから見ていて本当に圧巻。面白くてただ見ているだけで3時間あっという間にたっちゃいました。2014年に100年を記念して拡張工事をするらしいので、終わった後にまた見に来たいな。
 
 
 
----------------------------
panama canal
admission fee:$8
 
satoko suzuki


いつもありがとうございます。
励みになりますのでこちらのボタンのポチをよろしくお願いします☆
white_1px.jpg


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10