旅する映像 102



突然ですが、小学生のころにワクワク読んだ、"学研マンガひみつシリーズ" が、僕の人生にものすごい影響を与えてくれています。パナマ運河もそのひとつで、紹介されていたマンガを見て、­船が上がったり下がったりってどうゆうことよ?って子供心に思ったのをよく覚えています。まさかその場所に来られるとは思いもよらず、もう楽しくてしょうがありません。なんか、夢が叶った的な、いい感じです。でも、まだまだひみつシリ­ーズで憧れた場所は世界中にたくさんあるので、僕たちはモリモリ旅を続けるのです。

Here is Panama Canal. When I was kids, i read book. its about Panama Canal. i was so interesting and finally i go there. happy! happy!

ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg


大都会パナマシティ。

120127DSC02456_s.jpg
今私達はパナマシティに来ています。このパナマから飛行機に乗ってペルーのリマに行く予定だから。後少しで南米入り。もともとペルーは私の行きたかった国なので待ち遠しくてワクワクが止まりません。
 
その前に最後の中米を堪能しようとパナマ探索に出かけました。そしたらビックリ。予想外に大都会です!高層ビルばんばん建って、車は常に渋滞して、歩く人は急ぎ足。この忙しさはちょっと東京思い出して懐かしいなあ。パナマ運河がアメリカから返還されて急成長したのだろうか?今の所街の都会っぷりは横浜位です。けど色んな所にビルを建てていたからまだこの街は発展して行くと思うな。
 
120127DSC02415_s.jpg 

そんな都会パナマ。実は最初の印象は悪く「冷たい人の街」でした。まずタクシーに乗ったらぼったくられる。スペイン語が話せないと鼻でふふんで笑われる。店に入れば上から目線で威圧されながら対応される。都会っぷりにもびっくりしたけど、人の対応の冷たさに更にビックリ!!これが俗にいうアジア人差別かもねっ!っと旦那と二人でぶりぶり怒ってました。
 
 
。。が、次の日。
近くにある店で顔見知りになった女の子。目が合ったら今日はなんと口の端を上げてにこっとしてくれた!えー、昨日の無愛想さはどこにいったの??
どうやら対応が悪いのはアジア人の私達にだけではなくて、誰にでもそういう態度であることが判明。慣れてくると対応が良くなってくるみたい。差別じゃないって分かって一安心の私達。都会で人同士の関係が希薄だからしょうがないよね。と気にしない様しました。そしたら先進国で生活レベルも高いから何不自由無く過ごせるこの街はそんなに悪い所じゃないです。むしろここでならほぼ何でも手に入るからありがたいところでした。日本食材からカメラ用品まで旅に必要なもの色々買い揃えれるからお店巡りが楽しくってしょうがない。パナマは「冷たい人の街」ではなく「良くも悪くも大都会」でした。
代わりに宿のスタッフと宿泊客は超フレンドリーで素敵な人達。宿の帰るのが毎日楽しみです♪


 
 
-----------------------------
[Hotel Paradice]
add:Calle Recardo Arias,Opposite Restaurante Costa Azul
fee:$30(Double)
 
satoko suzuki


 
皆様のおかげでランキングアップしてきました☆ありがとうございます。
励みになりますので、是非こちらをポチッとお願いしまーす。
white_1px.jpg

 

旅する映像 101



日々、パナマの都会っぷりに圧倒されています。パナマ人曰く、国の人口の75%が首都圏に集中しているそうな。ビルの建ちっぷりに納得させられます。ほぼ日本の外資飲食チェーンが立ち並ぶ街を見てアメリカ人のおっちゃ­んは「欧米か!」と、夕日に向かって叫びます。ビルは更に更に建てられ続けています。世界は発展し続けているのがよくわかる。それをひしひしと感じた、パ­ナマシティのちょっと臭うビーチでした。

Panama city has 75% Population of Panamá. still getting bigger and many buildings building up. In my this trip, we will go to over 60 countries. but i think no city no more. city is city.

ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg

旅する映像 100



中米最後の国、パナマに到着してまずびっくり。中米の他の国々の首都は、さらりと通ってきたのですが、ダイブ違う。大都会。バスターミナルから街に向かうまでに驚きとファーストフードへの感動で、思わずタクシーにボラれてしまいました。ひとケタ違う金額に更に驚愕。都会は恐いべさ。んでもなして­じゃぁ、なしてこんなにもパナマ都会なんじゃぁとヨメが叫んだかはさておき、もはや手に入らないもののないこの街で、僕らはモッサリ買い出しです。

We got Panama City. its a really city, like a United States. everything here. i dont know this is good or not for us. feel like when we went to Tokyo.

ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。旅する活力になっております。
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします!
white_1px.jpg


旅する映像 099



コスタリカ首都のサンホセは、都会すぎず田舎すぎず、僕にとってはとても居心地の良いところでした。なぜか妙にこのおじさんが気に入ってしまって、街をぶらついて通り過ぎるたびに写真をとり、映­像を撮り、見て触って、ふれあってきました。なんで、おじさんの口から水出そうぜ!ってなったのか、その光景を想像するとニヤリとします。

Fountain of old man. im really wanna know why people make like this. make funny? make cool? anyway i like it.

ryosei suzuki



皆様のおかげで少しずつランキングが上がってきました。ありがとうございます!
引き続き下記バナーのクリックをよろしくお願いします。
white_1px.jpg


« prev 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10