旅する映像 196日目 イースター島の絶景映像集!!



旅に出て、空を眺める機会がとても増えた。と思う。単にヒマだからと言えば、まぁその通りなのだけれど、それでも僕にとっては嬉しいことで、旅­に出て良かったと思えることのひとつだと素直に思える。本当に世界は素晴らしい。雲の流れ、雨の降り方、風の吹いて行く道。朝日、夕日の空の移り変わり様ったら、今まで生きてきた32年間それこそ1万回以上も見て­きたはずなのに、こんなに劇的だと僕は知らなかった。誰も見ていなくとも、どんな戦争が起こっていたって、地球はいつもいつも通りなんだ。僕はどんなにちっぽけか。どれだけ大­きなものに生かされているのか。うっかり夕日を見ながら泣いてみたりする。やっぱり少し恥ずかしいけれど、それもまた、旅の良いところ。

Time lapse of Easter Island. The world makes amazing view everyday with nobody. This is what I realized in around the world.

music by KAGINONE (Tokuro Oka | Kenji Yasuda)
http://www.kaginone.com/


一度は行ってみてください! "Easter Island"はココです!!

大きな地図で見る


いつも見ていただいて、ありがとうございます。皆さまのクリックが、凄く励まされています!!!! 日本からは遠いけれど、本当に素晴らしいところです。一日一回、世界一周バナーのクリック、どうぞよろしくお願いします!!!
white_1px.jpg


ケータイはこちらからクリック!

旅する映像 195日目 ほとんど24時間、モアイ前。



イースター島はモアイだけじゃないと言っても、やっぱりモアイは憧れ。小さなころから、どこあるのかすら知らなかったし会えるとも思って­いなかったけど何だか憧れていたその像の前で、今日はとりあえず野宿する。月が沈んで行く時も朝焼けの時も雲が通り過ぎる時も、モアイと一緒に居てみよう。未だ造られた理­由のはっきりしないコイツと一緒に、丸一日過ごしてみようじゃぁないか。だって大好きなんだから。

Almost 24 hour Time Lapse in front of Moai! We sleep on the ground because we love Moai too much. Then I realized most great things are nature more then Moai.


もう、ホント好き!! "Easter Island"はココです!!

大きな地図で見る


いつも見ていただいて、ありがとうございます。皆さまのクリックが、凄く励まされています!!!! ヤバいねキレイねイースターと思っていただけたら、一日一回、世界一周バナーのクリック、どうぞよろしくお願いします!!!
white_1px.jpg


ケータイはこちらからクリック!

旅する映像 194日目 ヨメ、今度はイースターの聖地でヨガ



ヨメ、今日は海と空とクレーターの湖をバックにヨガします!!!勝手にパワースポットと決めつけて、絶景の絶壁でクネクネするヨメ。確か­に神聖な村があった場所なだけあって、本当に不思議な場所です。すごく好き、この場所。また来たいなぁ、イースター島。

My wife Satoko do Yoga in Volcano!! Here is really special place. She became holy yoga woman. Anyway.


愛すべき島、"Easter Island"はココです!!

大きな地図で見る


いつも見ていただいて、ありがとうございます。皆さまのクリックが、凄く励まされています!!!! イースター島なんか、行きたくなってきたな...って思っていただけたら、一日一回、世界一周バナーのクリック、どうぞよろしくお願いします!!!
white_1px.jpg


ケータイはこちらからクリック!

イースター島 帰りの飛行機にのれない?!

120427IMG_2630_s.jpg旦那モアイ前でヨガに初挑戦!身体がメキメキいってます。
 
 
 
 
イースター島最終日。もう、寂しいの一言です。
心地よいこの島。本当に本当に楽しかった日々。釣りして、食べて、野宿して、ヨガして、、、もう、楽しかった事しか無い。それに、まだやり残した事は沢山ある。あぁ、帰りたくない。。しかし非情にも時間は過ぎていきます。さあ、荷物をまとめて行きましょう。
 
やさしかった宿の人達にもありがとうと涙のお別れ。ハグハグ。又来るからね。と約束をして空港へ。
 
 
空港に着きました。まずはX線での荷物検査。
イースター島までの飛行機。国内線は生鮮食品オッケーで、国際線は生もの一切持ち込めません。私達は国内線なのでへっちゃらと思っていたら、
 
 
「もしもし、荷物に野菜が入っていませんか?」と警備員さん。
「はい、入ってます。だって私国内線だから大丈夫じゃないの?」
「いや、島に入るときは良いけど、出るときは生鮮食品は持って行けません。」

 
えぇー!そんなぁ。。泣く泣くジャガイモ、ニンニクなど野菜をゴロゴロ置いて行く事に。。
 
まあしょうがないか。と諦めてチェックインカウンターへ。チケットをスチュワーデスのお姉さんに提出。ちょっと早く来たからお土産見てー、ご飯食べてー。空港で何しよう?とワクワク考えていたのですが。。。
 
お姉さん、チケットをじっと見て眉間にしわ寄せている。
あれ?これ行きの空港で見た光景。。もしかしてまたダブルブッキング??この航空会社大丈夫??と不安に思っていたら、

 
 
「あのー、お客様の飛行機は明日になってます。」
 
 
ん?
 
 
「今日は27日です。出発は明日の28日です。」
 
 
えぇぇーーー?!?!
 
 
「いやいやいやいや、そんなことないでしょ?だって私のiPhoneのカレンダーは28日になってるもん!今日は28日でしょう??」旦那と顔を見合わせる。
 
「うん、今日は28日だよ!!」旦那の強い相づちが心強い。
 
このお姉さんはなんでこんな嘘をつくの?何?明日ってどういうこと?? 額から汗が噴き出してくる。意味が分からない。必死に食下がっていてもお姉さん冷静に。
 
 
「いえ、今日は27日ですよ。」
 
 
そんなばかなー!と思いもう一度iPhoneをよーーーく見てみる。。。と。。。
 
 
あーーーー!!!!日付が日本表示になってるーーー!!!!!
 
 
そう、イースター島より日本が一日日付が早いんです。そういえば、数日前時間を合わそうと色々いじくった。その時間違えてイースター表示じゃなくって、日本表示にしちゃったんだ!!やっちゃったー!


お姉さん、疑ってしまって本当に本当に本当にごめんなさいっ!!!! 私間違ってました!!! 汗かきながら米つきバッタ見たくぺこぺこ。

120427DSC03646_s.jpg
預けた荷物を返されました。
周りの人はこの人達日付間違えてるよー!あははー!と指差して笑ってくる。ひゃー!恥ずかしいーー!!
 
カウンターから飛び出し、いち早くここを去ろうとした時、荷物検査のお兄さんが一部始終を見ていたようで、「野菜、持って帰るんだろ?」と優しい笑みを浮かべながら没収された野菜をそっと出してくれました。
 
ありがとう。ありがとう、お兄さん。ありがたいんだけど、この優しさ、今は恥ずかしいです。。。
 
 


ということで、思いがけず一日滞在期間が延びました!
元々あるものだったんだけど、突然のプレゼントされたようでめちゃくちゃ嬉しい!!!
旦那と二人で、この一日は少しでも心残りだった事をやりつくすぞー!と決めて、早速宿に帰って動きます!
 
私達のやり残してた事、最初は「釣り」!
 
120427IMG_8537_s.jpg 
「夕日を見に行く」

120427IMG_2506_s.jpg 
「野宿で星空撮影」
 
120427DSC03645_s.jpg
ずっとこの三つが心残りでした。思う存分やりきったので、これでイースター島の心残りは無し!
  
 
更に嬉しい事に、ここで仲良くなったイースター島の原住民の人に、ラパ•ヌイのお守りだ。とサメの歯のネックレスをお別れに頂きました。イースター島は居心地も良ければ人優しい。イースター島本当に大好きです!ありがとう!!
 
120427DSC06402_2_s.jpg
非常ーーに恥ずかしい失敗をしてしまったけど、その分最後の一日が普通の3倍は楽しむ事が出来ました。おっちょこちょいもたまには役立ちます。
 
 
次の日は飛行機に乗る事ができ、無事帰りました。
イースター島又来ます!その時までさようなら!!
 
  

 
----------------------------------------------------
 
information(Easter Island)

[Hotel]
Camping Mihinoa
Av.Pont s/n
(032) 2551593
Tent : $11,000 / 2person
 
 
イースター島の宿は「Camping Mihinoa」がおススメ!
安い宿から海が見えるのはここしかないから!高級ホテルと同じ並びにある位ローケーション最高♪
テント泊以外にドミトリーも個室もあります。
 
 
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさまのワンクリックで、旅する鈴木は大変テンション上がります!!!!!
一日一回、世界一周バナーのクリックをよろしくお願いします。
white_1px.jpg


ケータイはこちらから


旅する映像 193日目 イースター島の聖地



モアイだけじゃないイースター島、今日は島の聖地的な村、オロンゴにやってきました!途方も無く美しい景色、海とクレーターの湖に挟まれ­た、立地条件最高の村です。神聖な場所だったらしく、いくつかの住居跡と、超人が描かれた岩、そして酋長を決める為に必要だったMotu Kauという島が見えます。モアイだけだと思っていたイースター島、本当に色々と不思議な魅力が多い場所だと、ホント思います。

Here is Orongo village in Easter Island and dramatic location. Hosted an annual race to bring the first manutara (Sooty Tern) egg from the islet of Motu Nui to 'Orongo.


海も丘も人も最高、"Easter Island"はココです!!

大きな地図で見る


いつも見ていただいて、ありがとうございます。皆さまのクリックが、すごくすごく凄く嬉しいです!!!! ホントにモアイだけじゃないんだねぇと思っていただけたら、一日一回、世界一周バナーのクリック、どうぞよろしくお願いします!!!
white_1px.jpg


ケータイはこちらからクリック!

1  2  3  4  5  6  7  8