旅する映像 348日目 ヨメの足をアップで撮影しよう



あの足に模様描くのやりたい、と言うヨメに、じゃブログに載せようかと提案すると「それなら明日やる」と返事が返ってきたのは昨日。少し不思議に思いながらも、ふうんとその場を離れ、そして出直しイザやらんという今日。念入りに処理をされた足をさし出しさあ撮れとこちらを見るヨメをみて、旅は楽しいなと思ったフナ広場。"あの足に模様描くの"は、ヘナもしくはヘンナとか呼ばれる、割と色々な国で見られる消えるタトゥー的なものだそうで、発祥は古く、様々な意味合いをこめて行われていたものと地球の歩き方に教わった。こういう現地ならではの何かを身にまとうのは、実は結構テンション上がってしまうもので、とても楽しい。一応新婚旅行だし、ソレっぽくて何かいいなと思いながら、ヨメの足をこんなにアップで撮影することは、二度とないだろとも思ったフナ広場。

Moroccan body tattoo "Henna". It takes few minutes and really cheap. I'm sure this trip will be an unforgettable memory for her.


130317_DSC04037.jpg
"Jamaa el Fna"はこちら。

View Larger Map