旅する映像 425日目 ナミビアドライブ7日目、動物イエー



車で園内を自由にまわれる、僕にとって何だか夢のような場所、エトーシャ国立公園。ここに来るまで、まさかそんなことが出来るなんて思っても見なかったので、本当に楽しくてしようがない。ただ道を走るだけでも動物には出会えるのだけれど、園内にいくつかある水飲み場をまわるように移動すると、さらに出会える確立が上がる。昨日泊まったキャンプ場に併設していた水飲み場を昼から深夜まで長時間眺めていた(そこで寝ていてレンジャーの人に怒られた)様子では、動物たちは入れ替わり水を飲みに来、そして順番を待つように周りでほかの種族が去るのを待っていたりする。なので、常に何かしらの動物が水飲み場にはいるのだ。本当にたくさん出会える。本当に楽しい。キャンプゾーンを出たら車から降りてはいけなく、太陽の出ているうちしか園内は走れない、が、自由に走り回って動物を見ることが出来るということに、僕はワクワクが止まらなかった!やっぱりここはオススメ!甥っ子を連れて行ってあげたい。

Namibia Driving Day 7 in Etosha National park. We saw lots of wild animals. Lions, Elephants, giraffe, zebra, and more. It is so exciting experience!  

131025_IMG_5470.jpg
131025_IMG_5444.jpg
エトーシャ国立公園、"Okaukuejo"はこちら。

View Larger Map