旅する映像 150日目 国境が越えられた!



国境越えは無事滞り、国境のPisigaという街で一泊することになりました。ホント、ドラクエの街みたいな場所ですが、田舎だからこそ­の良さはありました。荒野の中にポツンとあるこの街は、やっぱり星が美しく、外国人が珍しいようで、根気づよく話をしてくれる商店夫婦。風がやんだ時の、夜の静けさ。ここ­で生きている人と、東京で生きている人の人生は、やっぱり少し、ちがうんだろな。

We stay Pisiga in Bolivia. This town is near by border. There is nothing, But beautiful stars, really quiet at night and people nice. It is not bad. it is not but.


ryosei suzuki



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
現在、世界一周ブログランキングに参加しています。
いいね!と感じていただけたら、下記バナーのクリックしてやってください!
white_1px.jpg


ケータイはこちらから

旅する映像 149日目 国境が越えられない!



ボリビア、オルーロのバスターミナルより、チリのイキケへ向かいます。国境越えは、一筋縄でいかない場合も多く、毎回緊張してします。今­回もやっぱり何事もなくは行けなくて、呆然とするボリビアの人々を見て逆に楽しくなってしまいました。さぁ、無事にチリに着けるかな!

To border of Bolivia and Chili from Oruro bus station. Always border has problem. Also this time they had. Of couse we were in trouble.


ryosei suzuki



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
現在、世界一周ブログランキングに参加しています。
いいね!と感じていただけたら、下記バナーのクリックしてやってください!
white_1px.jpg


ケータイはこちらから

旅する映像 148日目 虹をくぐってオルーロへ



ラパスからオルーロへ向かうバスの途中、地平線からゆっくりと虹が現れ出しました。近い距離にも関わらず、虹はどんどんと伸びていき、僕­らの進む道に橋を架けるように、綺麗な半円を描き出します。こんな風景、いいなぁ。地球にはおどろかされっぱなしじゃぁ。

The way to Oruro, The rainbow appeared. it is exactly rainbow bridge. I saw lots of beautiful nature view in this travel. This is what I want!


ryosei suzuki



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
現在、世界一周ブログランキングに参加しています。
いいね!と感じていただけたら、下記バナーのクリックしてやってください!
white_1px.jpg


ケータイはこちらから

旅する映像 147日目 看板のないレストランテ



旅する鈴木、世界旅行の映像です。今日もラパスな旅する鈴木は、とある看板のないレストランに通っています。15ボリビアーノ(¥180ぐらい)で、ちょっとしたコース料理が食べられます。嬉しいサラダバーに、何をチョイスしてもハズレのないメインディッシュ。非常にお得感のあるお値段と味に、地元の人々でごった返しているのも納得です。ちなみにボリビアではあまりパクチーを見かけなかったので、その点も二重マルです。

"地球の歩き方"に載っている、ホテル"アレム"より坂を登ってAv. IIIampuを右へ。右手に見える"Material Dental PMCJ"の看板のお土産通りを入り、突き当たりのレストラン。

One of the nice restaurant in La Paz.There is no signboard,no name. But, you can taste nice salada bar,soup,meal and dessert. All incl 15 boliviano. The restaurant is always crowded with local people. If you want to go, get there around 12 p.m.

On Av. IIIampu, one sign of survenir street "Material Dental PMCJ" and At the end of the sign that.


大きな地図で見る

ryosei suzuki



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
現在、世界一周ブログランキングに参加しています。
いいね!と感じていただけたら、下記バナーのクリックしてやってください!
white_1px.jpg
にほんブログ村

旅する映像 146日目 伝統衣装でガン泣き



長期滞在しまくったラパスで、毎日のように通った鞄屋さんです。ここで、ズボンを作り、カメラカバンを作り、スペイン語を教えてもらい、お店に展示してある民族衣装を着させてもらえることになりました!しまったこれは楽しい。年甲斐もな­くはしゃぐ鈴木になってしまいます。お恥ずかしい限りです。この衣装は、ラパスの伝統衣装で、踊りを踊る際に着るそうなのですが、それにならって踊ってみたら、お隣の子どもにガン泣きされてしまいました。通行人は苦笑い。それも旅の思い出として大事にしまっておきます。

One of the nice bag shop in La Paz. We became friends! We went to almost everyday. They are so nice people.

ryosei suzuki



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
現在、世界一周ブログランキングに参加しています。
いいね!と感じていただけたら、下記バナーのクリックしてやってください!
white_1px.jpg


ケータイはこちらから

1  2  3  4  5  6