旅する映像 217日目 アルゼンチン、TAXでガッポリ。



南部はパタゴニア、北部都市をいくつか。3月に初めて入って、チリをまたぎ、とうとう出国のアルゼンチン。ブエノスアイレスも良かったけれど、僕は特にパタゴニアが好き。あの本当に素晴らしい自然、と静かで綺麗な田舎町と、今後、必ずまた来ようと思えるそんな場所だった。夏のパタゴニアに数ヶ月滞在してみたいし、冬の時期も見てみたい。思わず、ブエノスアイレスの世界第2位の本屋で、分厚いパタゴニアの写真集を買ってしまった。自然の美しさと奇妙さが切り取ってある素敵な写真集。全ページ写真に撮って日本に送った。帰ってからのお楽しみがまた増えた。まだまだ知らない場所ばかりだけど、この土地の素晴らしさは特別なものだと僕は感じた。また少しだけ、自然に身を任せるように、山の中に暮らしたい。でもそんなことより、タックスリファウンドは死ぬほどお得!!!気軽に大金返ってくる!!世の中結局はお金!!!

We are leaving Argentina! Heading to Paraguay! 2 mounth, we were in Argentina. I love Patagonia. I definitely will be back this place until I die.

 
いつも応援ありがとうございます!本当に励みになっています。滝よりヨメが激しいね!って思っていただけたら、今日も下の世界一周ブログランキングバナーの応援クリック、よろしくお願いいたします!!!white_1px.jpg


ケータイからの応援クリックはこちらからお願いします!


そして到着先、"Ciudad del Este"はこちら!

大きな地図はこちら!

旅する映像 216日目 イグアスの滝、でかすぎてヨメ壊れる。



センスと歴史と物欲を肌で感じたブエノスアイレスより、やってきました大自然イグアスフォールズ。水の少ない時期だったようなのだけれど、それでもその滝には圧倒されて、­感動するには十分なほどの景色だった。自然はでっけーぇなぁ!と、単純に見惚れてしまって、ただでさえ小さな僕とヨメが、さらに小さくちっぽけに見えてしまう。あまりにも圧倒的すぎて、人間は少しおかしくなってしまうようなので、そこには注意が必要だと、映像を見返して思いました。人間が作り­出した雰囲気のある街の風景も好き、自然が作り出した無理のないかたちも好き、ってゆか地球大好き!

We came to Iguazu Falls!!! Its huge and powerful!! What a huge Earth. What a small Human!!

 
いつも応援ありがとうございます!本当に励みになっています。滝よりヨメが激しいね!って思っていただけたら、今日も下の世界一周ブログランキングバナーの応援クリック、よろしくお願いいたします!!!white_1px.jpg


ケータイからの応援クリックはこちらからお願いします!


ヨメも壊れる、"Iguazu Falls"はこちら!

View Larger Map

旅する映像 215日目 ヨメのパンツが派手なのはウソじゃない



オシャレな街はただ歩いているだけでも楽しくて、お金があったらさぞ買い漁ったであろう雑貨や家具や服を眺めては夢広がる毎日。そんなブエノスアイレス、でもやっぱり去らね­ばならぬのです、鈴木は進まねばならぬのです。あぁ、死ぬほど買い物がしたかったぁ!!!!!椅子とかアンティークテーブルとか、ガツガツ買って船便で送ったったらよかったー!服とかも、全身コーディネートしたったらよかったー!なんなら部屋のひとつも買ったったら終わってたーなんて後ろ髪惹かれながらも、乗り場が100を越えそうな壮大なスケールでお送­りしているブエノスアイレスのバスターミナルから、イグアスの滝を目指してバスに乗り込む鈴木です。これから18時間の長旅、ヨメは楽な格好でバスに乗り込むよね、その新­しいパンツで。オイいつの間に買ったんだ。

Known as the Paris of South America !! I never been to Paris but I guess so too.

 
いつも応援ありがとうございます!本当に励みになっています。ああそうね、そのパンツね、と思った方、今日も下の世界一周ブログランキングバナーの応援クリック、よろしくお願いいたします!!!white_1px.jpg


ケータイからの応援クリックはこちらです!


後ろ髪惹かれる、"Buenos Aires"はこちら!

大きな地図で見る

旅する映像 214日目 夜の街のブエノスアイレス。



南米のパリ、ブエノスアイレス。毎日街にくりだしては "オシャレオシャレ" とベタ褒めしながら都会の中を練り歩いてます。何だか建物も人も、いろいろ見飽きない。毎日楽しめてしまう!住んでみたら、どんなことになるのかと想像してみるけど、そり­ゃもちろん楽しいんだろうなぁ!!来るまでは想像もできなかった街が、こんな風に良いところばかりで、もちろん良いところを見に来ているのが旅の目的だから、きっと本当は色々問題もあるのだろうし、もし住んでみたら日常になってしまって感動もなくなる。わけわからないことだけれど、地球上で同じ時間にそれぞれ違っていて似ている感覚がうごめいていて、どこの場所もそれぞれ違った空気のいろみたいなものがあって、そのたくさんのツブツブは、どこに向かっているのだろうと不思議な気分になる。お隣さんも、地球の真裏さんも、今日と同じように明日も生きていく。その先は?

Known as the Paris of South America !! I never been to Paris but I guess so too.

 
いつも応援ありがとうございます!本当に励みになっています。ブエノス、夜もアツい街です!また住みたくなってきてしまったので、今日も下の世界一周ブログランキングバナーの応援クリック、よろしくお願いいたします!!!white_1px.jpg


ケータイからの応援クリックはこちらです!


とにかくオシャレで楽しい、"Buenos Aires"はこちら!

大きな地図で見る

旅する映像 213日目 鈴木に危険なブエノスアイレス。



やっぱりどこか惹かれてしまう骨董品。古いものには、やっぱり味、というか現在まで残っている理由みたいなものがあると、勝手に僕は思ってる。ヨーロッパのように、古いも­のを大切に使い続けるという文化は、ここアルゼンチンにも息づいていて、100年以上前の建物なんていうのもザラ。僕たちが泊まっているホテルもそのひとつ。街並みもなん­だか深みがある。毎週たぶん日曜日に開かれているアンティーク市は、ちょっとだけアルゼンチン開拓の歴史が垣間みれたりして面白い。ものすんごい錠前なんかは、当時の様子­を想像させられる。店がありすぎて、お金がなさすぎて、たいしたものは買えなかったけれど、古い家に住んで、古い良いものに囲まれて暮らすのは、僕の憧れなんです。

Antique market in Buenos Aires. This city was built hundred years ago. We can know history of it a little bit. Its interesting.
 
いつも応援クリック、ありがとうございます!本当に励みになっています。アンティーク大好き!という方、買い付けしますのでご一報を(笑)!今日も、下の世界一周ブログランキングバナーの応援クリック、よろしくお願いいたします!!!white_1px.jpg


ケータイからの応援クリックはこちらです!


アンティーク市も、"Buenos Aires"のボカ手前ぐらいでやるんです!

大きな地図で見る

1  2  3  4  5  6  7