6年分の旅のルート



これまで旅してきたルートを、Google Mapにまとめてみました。マップ上の数字をクリックすると、その町で撮った映像が見れます。こうしてまとめて見ると、長いこと旅してる割に国少ないねとか、ちょくちょく一時帰国してるんだねとか、同じところに何回も行きすぎじゃね?とか思ったり(ツッコまれたり)しますが、世界は広いなぁとしみじみ思います。この先のルートも随時追加して行きますが、晩年の夫婦旅行とかも、ここに書き込んで行きたい。

旅する映像 576日目 世界一周の持ち物 2015



パッキングのタイムラプス。ここはちょっと広めの部屋なので、今日は一日荷物整理。ノリで買いすぎてしまったたくさんの機材たちを盗難に遭った時に備えてリスト化する。海外旅行保険を適用するには、紛失した商品の品名と値段と購入時期が必要なのだそう。でも、もしカバン丸ごと無くなったら、残念ながら自分たちが何を持っていたのかを思い出せる自身が無い。なのでここカッサラで大荷物整理とリスト作成。いざ床に広げて見てみると、僕の荷物がほぼ黒い。撮影道具が多いからなのだが、ヨメの色とりどりな荷物たちに比べてなんとも黒い。そんなこんなで丸一日かかってしまった、荷物整理。

旅の荷物を一覧にしてみました。箇条書きで読みにくいですが、ご参考になれば是非!
ヨメのもちもの 2015
ダンナのもちもの 2015

150508_Sudan_edit_Still019.jpg
music by KAGINONE (Tokuro Oka, Kenji Yasuda)
http://www.kaginone.com

DAY 576 : IN OUR TRAVEL PACK 2015
Packing timelapse. Since we have enough room, we decided to spend a day to organize our stuff here in Cassara. I needed to make a list of mechanical equipments for travel insurance in case they are stolen or lost. It takes time to put down product name, price and purchase date of all those things with which I kind of overloaded. I wouldn't be able to figure what's in my travel pack if it is stolen. As I can see on the floor, my stuff is mostly black, because they are mostly hardwares, compared to the variety of things in my wife's backpack. The organizing things day started.

Here is the list of our things, FYI.
WIFE STUFF 2015
MY STUFF 2015

"Kassala"

現在地と旅の予定ルート



クリックすると、現在地までの訪問先をアニメーションで見ることができます。
面白いので、是非に見てみてください!


route2.jpg
クリックすると拡大して見ることができます。出発前に考えた、ザックリとした旅のスケジュールです。時間的にはおよそ合っていますが、訪問地は結構変わっています。その場の思いつきでコロコロ変えていると、こうなるのが良くわかります。



世界一周のもちもの



世界一周の旅に、何を持っていったらいいやら。
旅の前、貯金の少なさとともに、鈴木がもっとも悩んだことです。
やけに臆病に、あれやこれやと買いそろえた結果、
貯金の3分の1が、旅始まる前にブっ飛んでいきました。
結局バックパックに入りきらずに持ってこなかったり、日本へ送り返したものも数多く。

そんな悲しい実体験のもと、僕たちも色々な旅人のブログやサイトを
参考にさせてもらったこともあり、何か人様のお役に立てるブログづくりを
目指したい!と思い立ち、ふわふわっと、旅に出て9ヶ月め、2012年7月6日現在の、
バックパックの中身すべてを一覧にしてみました。
よくご質問をいただく、撮影機材も詳しく載せてあります。

ヨメのもちもの一覧
ダンナのもちもの一覧

重量は、僕が合計30kgぐらい、ヨメが25kgぐらいです。

まぁ、でも、カバンとカメラとパスポートとクレジットカードがあれば、
旅先で何でも揃ってしまいます。最悪、ものは無くても旅は出来る!
電化製品だけは、日本で買ったほうが確実に良いです。

旅のスタンスによって必要なものは違ってくると思うので、
みなさんに当てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば嬉しい限りです。

1